2013年10月31日木曜日

E&G 第1回OB会

こんにちは。ふるふるです。

昨日はエクステリアとガーデンの専門校であります我がE&Gアカデミーの記念すべき第1回OB総会が新宿のホテルで開催されました!



全日制及びデザインコースの生徒さん、講師、事務局総勢150人を超える方達が大集合!


会場は始まる前から凄い熱気です。

まずはOB会の会長であります堀田君よりご挨拶(^_^)


この会は単に集まって懐かしがるだけではなく、同じ学校の仲間として先輩後輩の枠を飛び越えて繋がりを広めましょう!というなかなか立派な挨拶でした。

続いて猪狩先生から開会のご挨拶。


一期生から数えると間違いなく16年経っているのに、猪狩先生だけは当時と変わらずとてもお元気です。

スピーチも予定時間の10分は軽くオーバーすると予想しておりましたが、やや強制終了気味に終わったので少々物足りないご様子でした(^_^;)


会場が広すぎたのでパノラマ写真を一枚貼っておきます。


女子も多いということでスイーツとデザートはかなり充実しておりました。




が・・・・懐かしい仲間と話が盛り上がりすぎて、食べたのはローストビーフ一切れでした(^_^;)


そして小松新社長からもご挨拶。
小松社長とは学校の設立当初から一緒に苦楽を共にしてきた仲なので、今後も一緒に学校を盛り上げていくつもりです!!!


そして再び猪狩先生ご登場!

開会のスピーチが時間不足だったのでここで猪狩節が爆発!


お酒も入って益々絶好調でした(^_^;)

参加されたOBの皆さんに猪狩先生からスケッチのおみやげ付き


こういうところが猪狩先生らしいです。


私は締めの挨拶担当ということでお酒も控えめに無事役目を務めさせて頂きました。

遠くは大阪、神戸、宮崎からも集まってくれた多くのE&Gの仲間たちに感謝、感謝です。