2013年7月30日火曜日

成長するエクステリア


こんにちは、yoshiです。
以前、ブログでもご紹介させていただきました
エクステリアの設計のご依頼を頂きました
石川県にお住まいのお客様から、嬉しいメールをいただきました。

ご依頼当初、お庭には人工木のウッドデッキを計画させていただき、
図面通りに施工もしていただいていたのですが、
この度、そこに念願の♪ガーデンルームを増設されたとのことで
お写真も添えていただきました。

このようなガーデンルームを後から増設される場合は、
一度、既存の床材を外して、
補強材などを入れる必要なありますが
人工木ならば、外したり元に戻したりすることも
比較的やりやすいので、その点も良かったのかもしれません。

ご新築時は十分な予算が確保できなくても、
ご家族の成長や周辺環境の変化に対応しながら、
少しずつバージョンアップさせていく事も、
また1つの良い方法だと思いますd(-_^)

ただ、その場合でも将来の計画をある程度想定して、
当初から無駄の無い設計をしておかれることを
弊社では、おすすめしております。

念願の♪ガーデンルームを手に入れられた
S様ご家族の次の目標は、ワンちゃんと飼われることだとか^_^
可愛いワンちゃんのお写真、楽しみにしております♪

【お客様からの生のお声♪】
洗濯物干場として毎日使用していますが、半屋外空間として常にリビング戸を開放しておけるので、外の空気がとても気持ちよいです。折り戸は夜も開けたまま、網戸だけにして使用していますが、雨が降っても家の中に吹き込まないので重宝しています。腰まである壁の半目隠し効果もあり、プライベート空間としてゆっくり庭を眺めたりガーデニングを楽しんだりしています。

【S様邸ご新築時のご紹介ブログ】
http://explanning.blogspot.jp/2010/09/in.html

【今回追加増設されたガーデンルーム】
ガーデンルーム・ハピーナ/腰パネル:トラッドパイン
オプション:折りたたみ戸用網戸(三協立山アルミ)


お写真とコメントを送って下さいましたS様へ
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました(*^o^*)