2013年7月28日日曜日

今年の隅田川花火大会は・・


こんにちは、yoshiです。
昨日は隅田川花火大会でしたが、
まさか、まさかの途中中止・・・☆

自宅から少し花火が見えるので、
毎年、親しい方々にお越しいただいているのですが、
今年は、まさかのタイミングでの雷雨!

お招きした皆さんに、大変な想いをさせてしまいましたが、
料理などを全部屋上へ運んでもらって、
「さぁ!スタート!」の後、大慌てでの室内避難という
とても記憶に残る花火大会になってしまいました☆

宴は室内に移りましたが、大雨を酒の肴に・・(笑)
みんなで花火のテレビ中継を見ながら、
楽しい話題も尽きることない夜となりました。

先週の葛飾の花火も中止となってしまいましたが
今年の天候は、いつもと違うのでしょうか・・
お料理を覚え書きの替わりに、アップしてみようと思います。
(思いっきり、プライベートネタでスミマセン・・(^▽^;))

サクランボ園をしている友人が差し入れてくれた“佐藤錦”に
全員が大・大感激!本日の華でした!

組合わせを考えるのも楽しい、ピンチョスもたくさん作りました♪
他にみなさんから人気だったのは「いなばの缶カレー」
ミニナンと合わせて、パーティにもってこいなメニューでした☆

一度、撮ってみたかった、空き瓶写真の一部(笑)
人気だった泡、泡♪空き瓶が気持ちよ〜く並びました!

お越しくださった方に、南太平洋関連のお仕事の方が多かったので、
お花もトロピカルになど、してみました♪

記憶に残る、2013年・隅田川花火大会
おいで下さった皆さま、本当にありがとうございました!