2013年5月18日土曜日

庭の花を花瓶に(^_^)


こんにちは、yoshiです。
3、4日見ないうちに、急に花が咲いてしまっていたり、
つい見頃を過ぎてしまったり・・が多い昨今なのですが、
今は毎年、咲いてくれる「ヒメヒオウギ」が満開になりました(^_^)

小さな花なので、小さなガラスのシロップ入れに入れたりして
家の中にも飾って、見頃を楽しませてもらってます。

アジサイの花も、色が綺麗だったので
ガラスのコップを花瓶にして、
庭のお花も室内だと、ちょっと存在感アップかな?



先日、半年前にお庭の設計をさせていただいたお客様が
「この季節、お庭がにぎやかになったので・・」と、
薔薇が綺麗に咲く、素敵なお写真などを送ってくださいました。

こちらが(下の写真)お客様のお写真のひとつ。
ポストカードになってしまいそうなくらい、
とても素敵な雰囲気のお写真でした♪

特に一輪挿し用の花瓶がなくても、
コーヒーカップでも、おちょこでも・・ワイングラスでも。
お庭の花や枝を飾ってみると、家族みんなにも見てもらえたり、
家の中の空気も、気持ちよくなってくれる気がします♪ 
おすすめです・・(o^-^o)♪