2013年5月8日水曜日

ウリンの門袖に大変身!

こんにちは!yoshiです。
昨日のブログのタイトルを見て、
軽い脳しんとうを起こしそうになってしまいましたが(^^ゞ
ふるふる氏からご紹介をさせていただいておりました
パコマDIY記事の・・今日はメイキング?番外編です。


劇的ビフォー、アフター(*^o^*)!

施工も伴う企画だった、こちらのお客様。
古くなってしまわれた化粧ブロックの門袖を、
壊さないで・・・リフォームされたいということで、
お客様が得意とされているという、ウッド材を使ったご提案に。

「門袖の施工・・大丈夫かなぁ」

出来るだけデザインもシンプルに・・
施工が大変にならないように・・と、計画させて頂いたのですが、
あまりの完成度の高い出来上がりに、
1番驚いてしまったのが、私だったかもしれません!


アップで見ても、、
施工が本当に綺麗なのです(*^o^*)!!


この美しい笠木や・・ポスト、
そして誂えたようにピタリとサイズも合ったステンドグラスは、
ここはもう、図面を越えた現場でのアレンジの賜物です。

お客様ご本人と、
今回ウッド加工を手伝ってくださったグレイトフウルウッドさんの
技術の高さと・・そして、情熱に感動してしまいました。

他のお2人へはプランのみですが、
今回は、3人の方へのデザイン提案をさせていただきました。
個人の方も作りやすい材料とプランを考慮させて頂いていますので、
ご参考に、素敵なお庭を作って頂けたらうれしく思います。

このDIYショップさん用のフリーペーパー「パコマ」の
「庭づくり応援隊」も、年に一度の企画ですが
なんと・・13年目に入りました。
長きに渡り・・本当にありがとうございます。

今月号の紙面では、
次回、ご提案をさせて頂くお客様の募集もしております。
ガーデンプランやレイアウトでお悩みの方がいらっしゃいましたら、
紙面の応募要項をご覧の上、パコマ編集部さんまでご応募ください。
※締め切りは今月末5月31日必着となっております。

ご応募、お待ちしております(*^o^*)