2013年5月14日火曜日

製図の授業でした。

こんにちは。ふるふるです。

今日はE&Gアカデミー東京校 全日制の授業でした。

今、教室には生徒たちの街並み見学のレポートが貼りだされています。


このレポートがなかなか良くまとめられていて読み応え十分なんです。

かなり細かいところまでよく観察されていて、自分なりの感想も添えられています。


表現やまとめ方にも個性が出ていて面白いです。

さてさて、本日の授業はエクステリア製図です。

今日は平面図と立面図の書き方を覚えて頂きました。


特に難しい樹木の描き方はホワイトボードを使って解説(^_^)


「見て覚えなさい」ではなく、どの順番でどのように描くと樹木らしく見えるのか、理論的に指導するのが私のスタイルです(^_^)


一見寝ているように見えるかもしれませんが、一生懸命図面を書いているのです(^_^;)


本当に一生懸命書いているのです(^_^)

教室の後ろにはこんなものが・・・・


他の先生の宿題も多く出ていてバテ気味なのかな?(^_^;)