2010年9月5日日曜日

新iPod来た!

こんにちは。ふるふるです。

今週はAppleの特別イベントがありましたね。

イベントの招待状にはアコースティックギターの写真があったので


音楽関係の新商品の発表があるのは想像してましたが

一気にiPodが新しくなって驚きました。

まずはiPod nano

すでに6世代目になったnanoは小さな液晶画面を搭載

iPhoneのようなタッチ操作が可能になったようです。

しかもこの小ささ、シャツと一緒に洗濯してしまいそう



FMも聴けるようです。



そしてshuffle



操作ボタンが復活!今私が使っている第2世代よりも

18%大きくなってしまいましたが操作性は向上してますね。

これで4,800円はお買い得です。



そしてtouch
 
iPhone 4同様美しいディスプレーと

インとアウトにカメラが2台追加され

ビデオ通話のFace Timeも可能になりました。



又iPodと同時に発表されたApple TVも

リビングのテレビに接続して

クラウド型の端末として使えるとか。

恐らく価格も9,000円を下回る低価格で

こちらも日本での正式発売が今から楽しみです。