2010年9月9日木曜日

サルに見送られて・・・

こんにちは。ふるふるです。

携帯電話を水没させてしまいご迷惑とご心配をおかけしましたが

お陰様で無事復活致しました。

というのも知らぬ間に「携帯補償お届けサービス」というのに

申し込んでおりまして、電話1本で翌日事務所まで同機種の

携帯電話を届けてもらえたのです。

電話帳も自動的にバックアップがとれていたので

ダウンロードでき九死に一生を得た感じでございます。


そして台風も抜けた今日は珍しく滋賀でセミナーでした。

会場はこちら


なかなか立派な施設です。


中の設備も充実していてちょっと緊張してしまいます(^_^;)


緊張する理由はもう二つ

いつも仲良くさせて頂いている岐阜の庭遊館の尾関社長と

建築パース界の大御所 宮後先生が後ろにいらっしゃるから(^_^;)


何とか午前と午後の2回講演を無事に終了して駅に向かう途中

歩道の真ん中に???

何かが居ます・・・・

サ、サル?

きっと地元の子供が落としていったのでしょうね。

踏まれてはかわいそうなので脇の植え込みに避難させてあげました。


バナナを抱えたお猿さんが「ふるふる今日もお疲れさま!」と

言ってくれたような気がしました(^_^;)