2010年5月21日金曜日

変わらない・・かも。

こんにちは、yoshiです。
今日は設計のことを少し・・(⌒-⌒)

可愛い・・
カッコいい・・
和、洋、アジアに(・・なんか、お料理みたいですね)
テイストも幅広い昨今。

時代の流れと共に、緩やか〜に流行もプラスされていたり。
そんな、あふれる程の情報の中から、
作らせて頂いているように思うのですが・・

経験は重ねさせて頂いていながらも、
自分のバランス感覚のようなもの、
芯のところは、案外と変わっていない気がしています(⌒o⌒;A

何年か前の設計を見ても、
「何年も経っているのに、素敵だなぁ」なんて・・親バカぶり(笑)
(・・・スミマセン(^_^;))

でも、もしも自分の家だったら・・

いくら流行はあっても、
ファッションのように、数年では取り替えられない建築物。
やっぱり、飽きのこない、
でも、少しは流行も抑えていたいし、
愛着を持てる、美しいデザインを選びたいヽ(´▽`)/♪

もちろん、機能性重視派。

経済観念も・・大事だと思います。
そして・・なによりも、家が引き立って見えてくれなくては・・。

こちらは、もう5年くらい前。
モデルハウスのご提案させて頂いた時のものです。


カタログの表紙になったのを見た時には、
関係各社の方々に、感謝。
感激もひとしおでした。
今でも、素敵なお庭だなぁ・・と、思っています。

そして、こちらはデジカメも無い頃。
画像も色あせがヒドイのですが、
もう・・13年位前に施工した現場です。


建物の外観とのバランスを考慮して
ご提案させて頂いたウッドの自転車置き場は、
思い通りの既製品がなくて、
デザインをおこし、詳細図面から作った思い出の現場です。


13年前ですが、
古さ・・
そんなに感じなくないですか(⌒-⌒)?







いいな・・と思うモノが、変わらないのは、
進歩がないのか?(笑)
いやいや、、
核の部分は同じでも、
自動更新システムが頭の中にあると、信じつつ(⌒-⌒)

さかのぼっても、これからも、、

お住まいのお客様が快適に思ってくださること。

それが一番嬉しいことです!

情報の多い、今の世の中ですが、
必要な情報を、ここって時にキャッチ出来るアンテナは
ピカピカ☆に磨いておきたいですね!

・・仕事は心!

まだまだ見習うべきことばかりです♪( ̄▽ ̄)ノ"