2010年5月6日木曜日

連休も終わり・・


こんにちは、yoshiです。
GWも終わり、本日より通常業務をさせて頂いております。

ゆっくりとお休みを頂きまして、お陰様で気分は充電完了!
お休み中にもご依頼、お問い合わせを頂きましたお客様、
お待たせしてしまいましたが、誠にありがとうございました。

また本日より、たっぷり充電させて頂いた分、
喜んで頂けるようなご提案を、お出ししていこうと思います☆

■  ■  ■  ■  ■

連休でのぞいてきた場所の一つを、ご紹介したいと思います。

私と同様に・・・運動不足の方、必見です(笑)

錦糸町の錦糸公園脇に4月に完成した「墨田区総合体育館」

どーんと・・立派な外観!
外部の壁面には一面に大きな緑化パネルも付いていて、
時間と共に、緑の壁のある建物になるのかな・・と思うと楽しみにも思います。


5階建ての内部、全部見せてもらってきました。

ただただ新しくて・・立派!の一言。

地下にはプールもあり。
マシンも色々と揃っていて、エクササイズしている人たちで満杯!
(世の中、こんなに運動してる人がいるのか〜・・と、軽く衝撃を受けました)

エアロビやヨガ系のスタジオも完備、
ひろーい武道場では剣道の大会が開催されていたり、
アーチェリー場、バスケ等の出来る広いコートと、
想像以上に綺麗で大きな施設でした。

5階建ての屋上が、特に気持ちの良い場所でした。
風も抜けるし、緑と水面の清涼感。


同じく屋上の芝生では、サッカーの試合中でした。
人工芝と違って、やっぱり本物の芝は気持ちよさそうでした〜♪


夜も閉館は23:00.
墨田区民じゃなくても利用が出来て、
月額でなくても、1回500円〜OKなんだそうです☆
(スタジオ利用のヨガやエアロビは400円とかプラス料金に)

施設もピカピカ☆
なんとなく・・見学させてもらっただけで、
いい汗かいた気分になって帰ってきましたf(^-^;