2010年5月17日月曜日

一級造園の収録@池袋

こんにちは。ふるふるです。

昨日は池袋に行って参りました。

ホームから見上げる空は抜けるような青空!


でも私はお仕事(^-^;A

資格取得の学校「日建学院」さんのスタジオが池袋にあるんです。


今回は国家試験である「1級造園施工管理技士」のビデオ講師として収録をして来ました。

実際のスタジオ内はこんな感じで背景はグリーンのカーテンのみ


なのにモニターを見ると背景にセットが組まれているように見えます。

この前でニュース解説者のように講義をするんですね〜(⌒-⌒)

エクステリアのセミナーに参加された方とご挨拶をするときよくこんなことがあります。

私「はじめまして。宜しくお願いします」

お相手「私は毎週、モニターで拝見しておりますよ(⌒-⌒)」

このときかなり恥ずかしいふるふるです(^-^;A


今年から出題の傾向が少し変わる模様ですので、受験される方は気をつけて下さいね!