2009年8月17日月曜日

和風も大切ですね。

こんにちは。2日間連続セミナーの1日目を無事終了したふるふるです。

皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?

海や山や東京ドームなど・・・良い思い出が沢山出来たでしょうか(⌒_⌒)

私は今日から2日間「英国王立園芸協会日本支部」さん主催のガーデンデザインセミナーのステップアップ講座です。

会場は我がE&Gアカデミー東京校の教室なので私にとってはホームグラウンドみたいなものですが、遠くは四国からご参加頂いている方もいらして本当にありがとうございます。

今日はガーデンデザインの考え方とその作図方法を演習を交えて行いました。

こちらは変形ウッドデッキと植栽計画のイメージ平面図です。

そしてこちらは和室前の「庭」の平面計画図です。

イングリッシュガーデンと日本庭園の考え方には共通する部分も多くあるので、今回は「洋」と「和」2つの庭の表現を描いて頂きました。

2日目は洋風ガーデンのイメージパースの描き方とカラーリングです。

受講される皆さん明日も宜しくお願いしま〜す。