2009年8月11日火曜日

8時ちょうどの〜〜〜♪

こんにちは。地震には自信がないふるふるです。

今朝早く東海地方で強い地震がありましたが皆さん大丈夫だったでしょうか?

台風も接近しており被害が広がらないよう祈っています。

さて、昨日は珍しく長野県の駒ヶ根でセミナーがあり新宿から8時ちょうどの〜♪「あずさ」でまず岡谷を目指しました。


こちらがスーパーあずさです。

なんだか白いオタマジャクシみたいです(^-^;

そして岡谷からは飯田線に乗り換えます。



こちらは2両編成のローカル線でワンマン運転だと書いてあります。

乗ってみると先頭車両に乗務員が6人も乗っているじゃありませんか!


山手線でさえ2人なのに・・・多過ぎです(⌒o⌒;A

帰りの駅は無人駅だったのでこんな写真も撮れちゃいました。


これはパースの授業で「1点透視投影図」の説明に使えますなぁ〜。

そして、今週の業界新聞である「週刊 エクステリア」さんのトップページに、今年4月から各地でお話をさせて頂いているオープンエクステリアに対する警鐘の意味を込めた「スケルトン」という考え方についての記事を掲載して頂きました。


是非、お手元の週刊エクステリアをご確認下さ〜い。

さらに、今日の午後はE&Gアカデミー東京校の講師会議に行ってきます。

各先生方から前期の確認と、後期に向けての授業方針等について話し合いをして来ます。

生徒の皆さん!夏休み中の宿題も沢山あって大変だと思いますが、先生達は夏休みも無く頑張ってますよ〜!後半の良いスタートを切る為にも、課題は計画的に進めておきましょう!

などと先生っぽく締めてみました( ̄▽ ̄;A