2009年8月12日水曜日

ガラスの10台

こんにちは。お盆休みはとれないかも・・・ふるふるです。

今日も暑いですねぇ〜(>。<;)

こんな日はエアコンが効いた事務所で仕事をするのが一番さ!!!

っと開き直りながら今日も頑張ってます(^-^;

午前中、個人のお客様からエクステリアについてご相談のお電話を頂きました。

建売りを購入し、現在建物が工事中とのこと。

旗竿敷地で公道から長さ10m、幅3m弱のスペースを全てコンクリートで固めてしまう工事が本体契約の中に入っていて、変更をお願いしても良い顔をしてもらえないらしいんです。

床にアクセント付けたいとか、フットライトを入れたいとか、門扉を付けたいとかご希望があるのにお気の毒です。

デベロッパーさんにもスケルトンという発想を持って頂けたら良いんですけどねぇ><。

建築側との折衝方法を色々アドバイスさせて頂いたので上手くいくと良いのですが・・・。


さて、がらりと話は変わって 昨日事務所に車が10台届きました!

以前、ブログでも書きましたが庭遊館おぜきさんに頂いた1/100スケールのミニカーにすっかりハマってしまい、あちこち探しまくっています。

でも、もともとコンビニのおまけに付いていたものなのでなかなか見つかりません。

それが、先日ダメもとでヤフオクで検索してみたら・・・・

ちょうど1セットだけ出展されたばかり。

神の存在を感じた瞬間でしたぁ〜。


スカイラインシリーズ 全10台 即決金額1,200円也。

勿論速攻申込み、送料込みで1,400円でゲットしたのです(⌒_⌒)


なかでもこのケンメリは私が一番最初に買った車(勿論中古です)なので懐かしかったなぁ〜。

このテールランプもなかなか精巧に作られています。


全長が50mmにも満たないのに

コンビニのおまけなのに

ほんと良く出来ています。

あっ、決してマニアではありませんので念のため。

明日の予定は珍しく徳島からご依頼のあった、エクステリア展示場のプラン作成です。

駐車台数をいっぱい確保しないといけないけど、ミニカーもいっぱい揃ったし頑張りま〜す!