2009年6月16日火曜日

男の悲しいサガ

こんにちは。先日、便器の写真までは撮ったものの、ブログの品位を下げるのではとの懸念から自主的に掲載を断念したふるふるです。

ですが・・・どうしても書かせて頂きたく、弊社ブログ倫理委員会にお伺いを立てたところ、今回だけは大目に見るとの了解を頂きましたのでアップさせて頂きます。

それがこの写真です!新型新幹線N700系の男子専用トイレです。

おそらく女子の皆さんはそんなに目にする事はないでしょうね。

で、これのどこがオモロいの???ってなかんじですよね(⌒o⌒;A

まぁ、確かに全体の形も綺麗なんですが、今回注目して頂きたいのは正面、下から1/3程度の位置にある小さな印なんです。






下向きの小さな三角の印が三つほど立てに並んでるんです。

まあ、これを見て何も思わず用をたされる方もいるかもしれませんが、普通の男子ならほぼ95%(当社調査による)がこのマークを無意識に狙ってしまうものなのです。

あ〜これが男の性なんですね〜。

おそらく幼稚園の年長さん位からは間違いなく狙ってくるはずです。

メーカーさんに聞いた訳ではないですが、この位置は入射角と反射角の関係からベストな位置だと思われます。

さらに、このマークに暖かい液体が掛かると、その温度で色が瞬時に変わっていくのです。

ここがまた「目標に命中した!」という達成感が味わえるわけで、絶妙に男心をくすぐるんでございます。

トイレも仕事も「目標設定」と、それをやりとげた時の「達成感」が大切!というお話でございました。