2009年6月11日木曜日

梅雨のPC掃除

こんにちは、yoshiです。
関東も梅雨入りになりました。現場の方は大変かと思いますが、植物には・・恵みの雨のよい季節。梅雨も少し楽しめるように工夫して過ごしたいな・・と思います。

仕事で欠かせないパソコンですが、会社で使用しているのはMac×2台。PCに詳しいふるふる氏と違って、アナログぶりが恥ずかしいのですが、最近こんなことがありました。

自宅のPCが壊れそうでした。
5分おきに・・OSが落ちるんです( ̄_ ̄ i)
HDDが壊れてしまった・・。ついに週末に購入か・・と思っていた、そんなある日の朝、なぜかPC本体の上蓋がずれていて内部の埃にびっくり!ぎっしり詰まった埃を取ってみたら・・・なんと、PCがすっかり治ってくれたのです♪

後から調べてみて、埃の目詰まりで内部が高温になると落ちることもあること・・初めて知りました(恥)掃除機はダメとか・・静電気に注意とか、知らなかったことばかり。勉強になりました。

それにしても、タイミングよく蓋が開いてくれるなんて・・・。
神様が「ホレホレ、ここに埃があるのだよ〜」と、教えてくれたみたいです。
ありがとう〜神様!

右の写真は、先日お土産に頂いたオーストラリアの雑誌です。
海外の雑誌特有のこの匂いが、
なぜか昔からたまらなく・・好きな香りです♪