2018年6月10日日曜日

日曜日でも開いています。

こんにちは。古橋です。

人形町は飲食店がいっぱいありますが、日曜日に開いているお店はかなり限られてしまいます。

しかし、最近事務所のそばに日曜日も開いている素敵なお店がオープンしました。


実は娘の知り合いのお店で、うちの事務所から徒歩3分圏内。
仕事を早めに終わらせ、今日は息子と二人でお邪魔して来ました。

まずは生ビールで乾杯し、山芋と青のりドレッシングのサラダからコースがスタート。


鉄板焼きのお店なので箸置きはもんじゃのはがし(へら)を曲げたもの。


続いて豆腐と肉味噌、トマト。


ここで赤ワインをオーダー。


こちらはワンスプーンの生牡蠣のソテー。
一口でパクッと頂くのがルールだそうです。


そして一口すき焼き。
軽く焼いた肉の下に生卵の黄身と大根おろし、わけぎが隠れています。


残った黄身を一口サイズのご飯に掛けて食べるという心憎い(肉い?)サービス付き。


写真を撮り忘れたけどこのあと出汁スープが出て、いよいよメインのステーキ登場。


さらに名物「日本一軽い一口お好み焼き」



そして締めに肉寿司!


改めて書いてみると凄い品数だけど、基本一口サイズなので意外といけちゃいます。

ワインも無くなり「凄い生グレープフルーツサワー」と肉味噌ピーマンを追加。



いつのまにか息子も会社に入って9年目。

業種は違っても同じ設計をする者通し、また飲もう!