今日はビッグサイトで開催されている展示会LIXPO東京2013に行って参りました。
今回はコンセプト展示としてモデルガーデンを2タイプ監修させて頂いております。
自分のパネルを撮るのはかなり勇気が要ります(^_^;) |
まずは+Gの新アイテム スライドルーバーを使ったプランから御覧ください。
イメージとしては道路側と駐車場側の二面をスライドルーバーでL字型に仕切るような提案です。
説明係はE&G卒業生のOさん(^_^) |
建物側から見るとこのような空間になっています。
テラスの利用シーンに合わせてルーバーの角度を変えると目隠しにもなります。
このパネルが引戸のようにスライドするので、扉のようにも使えるのです。
続きましてこちらはココマのホワイトバージョンを使った展示です。
キッチンとテラスが連続しているシーンを再現しているので、室内では料理教師室が行われています。
このような場合、通常の引き違いサッシではせっかくの開口が半分しか使えません。そこで今回のプランではサッシが外壁の外側に開くタイプのサッシを使っています。
これで開口を最大限に活かして内部空間と外部空間をつなぐことができます。
(Part2に続く)
おまけ
LIXILさんの商品では無かったけどこのプロジェクター優れものでした(^_^;)