2013年2月16日土曜日

優しい設計を・・♡


こんにちは、yoshiです。
今週も設計のご依頼をありがとうございます。

ふるふる氏・・こと古橋のセミナーも
長野、埼玉と続いておりますが、
社内では設計の方も、進めさせて頂いておりました。

今週は車椅子をお使いになられるお客様の設計を
させていただきました(厚木市)
中古でご購入の住宅のリニューアル工事で
道路から玄関ポーチまで、安全に車椅子で行けるような設計に。
お住まいになりながら、
明るい気分で、お使いいただけたらいいなぁ・・(⌒-⌒)♪
と、思いながら設計させて頂きました。

ご高齢の方の・・というと、
エクステリアの設計に携わらせて頂きました、
横浜の入居型老人福祉施設が、現在も工事が進行中です。

安全、美観はもちろんですが、
お気持ちが明るくなってくださったり、楽しくなったり、
何か目に見えない役割も・・と、設計させて頂いた施設です。

建物が大きいので、工期も長く掛かっておりますが、
経営者の方々が、お庭や植物を大変重視して下さるお考えで
音楽療法も取り入れた介護なども大変興味深く、
今年2013年、夏の完成を心から楽しみに思っておりました。

◆  ◆  ◆  ◆  ◆


ちょっと強引ですが・・(笑)
今日の優しい設計のタイトルに♡の写真。

バレンタインの日、会社の方やお世話になっている方から
我が家でも嬉しい贈り物をいただいてしまいました。
本当にありがとうございます!
絶品♪チョコレートに幸せ〜な今週末の私です(笑)

こちらは、粋!!で感激しきりだったハート。
ハート型は「お麩」♪
お湯を注ぐと・・・


ハート型の具が・・♡

とっても楽しませてもらっています。
いつも支えて下さっている皆様、
本当にありがとうございました(^○^)!!