2013年2月11日月曜日

本場メキシカン@表参道

こんにちは☆yoshiです。
2月の3連休の週末ですね。
2月上旬・・わたくし事ですが、誕生日がありまして、
周りの方や友人たちにお祝いをして頂きました。

なんだか自分のこととなると申し訳ないし、恥ずかしいし・・ですが
とても嬉しかったです♪ありがとうございました。

そんな中、知人から「すごく美味しくていいお店」と
教えていただいたメキシカン♪のお店に行く機会がありました。
行ってみて・・・・大感激!
すごく美味しくて、楽しくて素敵なお店だったので
ご紹介させていただきます〜。

場所は表参道。駅から徒歩6〜7分ありますが、
トルコ大使館のちょっと奥隣です。

お店の名前は「フォンダ・ デ・ラ・マドゥルガーダ」
FONDA DElA MADRUGADA
ちょっと・・舌を噛みそうですね(笑)

建物の造りが、ビル丸ごとメキシカン!
地下へ降りる階段も、メキシコの街のようで雰囲気満点♪
メキシコの路地裏に迷い込んでしまったみたいでした!


タコスをはじめ、豆を使った料理や、
もちろん全然知らなかった未知のお料理もたくさんあって、
どのお料理も本場の雰囲気たっぷり!
テキーラ類のカクテルメニューも驚くほど豊富でした。


お店の中も、神秘的なメキシコの街の中のよう・・
パスポートを持って、メキシコにきてしまったみたいでした。
上の左の写真・・・
おトイレの個室の中まであまりに個性的で、つい1枚(笑)

食事の途中では、メキシコの3人組楽団「マリアッチ」が
テーブルをまわりながら、
めちゃめちゃいい声で、本場の音楽を聴かせてくれました。

メキシコは・・料理も音楽も大好き!
昔、一度だけダイビング目的で、
メキシコのカンクンまで行ったことがあったのですが、
記憶の片隅にあった、その時の雰囲気を思い出してしまいました。


オープンしてから20年になられるお店とのことで、
お店の中は、リアル・メキシコ!
とても素敵なお店でした(^○^)♪

FONDA DELA MADRUGADA
※音が出ます〜
http://www.fonda-m.com/index.html