2011年7月30日土曜日

マンション修繕・テラス編

こんにちは、yoshiです。

「このままでは・・ちょっと」

築10年のマンションのエントランスなのですが、
噴水は壊れて水が出なくなってしまい、完全にオブジェと化し、
横に置かれたベンチも「ここには座らないよね〜」と言われ、
来年の大規模修繕に向けて、噴水と共に撤去決定。
壁は雨でひどく汚れ、照明も2灯とも故障。

やっぱり、10年。
デザインも変わるし、汚れるものなのですね〜。。


そして、、、

ここを「震災の為の備蓄庫にするって、どうだろう〜」
そんな声もありました。
確かに、備蓄も大事なことですが、
ホールの一番目立つ場所には・・あんまりです。
頼まれてもいないのですが、図面を作り始めました。

お恥ずかしながら、
実は、自宅のあるマンションなのです。
流石に自分でも、このお仕事をさせてもらっている端くれ、
エントランスが物置になるのは、なんとか阻止したい(+_+;)

そして、お庭のないマンションだからこそ、
毎日かならず通る場所が、気持ちの良い空間になってくれたら
みんなが快適になってくれるんじゃないかなぁ♪

工事は来年の予定ですが、
物置になるか・・生まれ変わったテラスになってくれるか、
きっと、資産価値も変わる??!
今度の理事会でプレゼン?というか、お話してこようと思いマス。