2012年2月18日土曜日

可愛いミニサイズ♪


こんにちは、yoshiです。
毎朝、通勤で通る和菓子店、創業1884年(明治17年)という
黄金芋というお菓子で有名な「壽堂」さんのショーケースが
「雛祭り」に変わっていました。

ここに飾られているのは、
どれも可愛いミニミニサイズ(⌒-⌒)

お雛様も3〜4㎝もあるかないか・・
手前のお椀も5㎝くらいの、とっても可愛いサイズで、
おままごと気分になってしまいそうですが、
な〜んと、こちら、
お椀の中身が、全て和菓子で出来ているのです〜。


手前にお寿司が2皿ありますが、
このお寿司も・・和菓子w(*゚o゚*)w☆
お皿のサイズは10㎝もないんですよ〜♪

どれも毎年、この時期だけの限定の和菓子です。
中でも、お店でも人気というのコチラの「つづら」は
毎年、贈り物にさせてもらうことも多いのですが、
今年は自分用にも購入しました。


つづらの中身は、
可愛い可愛い“雛あられ”(^O^)♪


ひとつ980円で購入しましたが、
この箱(つづら)を来年以降もお店に持参すると、
中身だけ詰めてくれるという、とっても良心的なお話。
(200円で詰めてくれるそうなのです〜)

どんどん進む季節の風物詩に、
やや・・オタオタとしてしまってましたが、
我が家の小さなお雛様も飾ってみようと思います。

本当に季節は速いですね〜(^-^;A


■  ■  ■  ■  ■

ハートの特大レーズンパン♪

優しい女子の皆さんに支えて頂いて、
我が家にまでバレンタインがやって参りました・・♪感謝感謝です。

自分でも前もって用意していたというのに、
朝、日付を間違えて、お渡し出来なかった方がありました(^_^; 
はぁ〜本当にアンポンタンな私・・・