2012年2月12日日曜日

テーブルウェア・フェスティバルへ①


こんにちは、yoshiです。
祝日の土曜日、東京ドームで開催していた
テーブルウェア・フェスティバルへ行ってきました!
(2月12日(日)本日が最終日です☆)

たくさんのテーブルコーディネートの創作の世界。
季節を楽しむ演出も多く、
また、植物の取り入れ方も素敵で、
見て歩きながら、とても勉強になりました(⌒-⌒)


洋風も和風もある中で、
季節感のある「和」の雰囲気のテーブルに
つい引き寄せられてしまったかもしれません・・♪

もう間もなくの「雛祭り」をテーマにされたテーブルも
華やかな可愛らしさでいっぱいでした。


同じテーマでも、 作られる方によって様々。
↓も色の重ね方が素敵です(^○^)♪


テーブルの上で、お花見が出来てしまいそうな
大人可愛いフラワーアレンジのテーブルもありました。


「秋」らしい、こんなテーブルもありました☆
日本の秋・・ですね〜


仕事柄のせいか・・
ちょっとテーブルから、お庭っぽい作りのコーナーに
ピピッと目が行ってしまったテーブルです〜↓↓

どことな〜く懐かしいような・・
ほっこり感がありました(⌒-⌒)♪


祝日の週末・・ということで、
会場の熱気とお客様の数には驚きましたが、
何と言っても、好きな世界・・
足が痛くなるもの忘れる程、良く歩きました(^○^)!
(後日、筋肉痛かもしれません・・(^^ゞ)

テーブル、食卓からの「お祝い」や「励まし」などがテーマの
コーディネートがたくさんあって
日本のおもてなしの文化、目と心の保養になりました。

(続く・・♪)