2009年11月29日日曜日

豆な週末


こんにちは、yoshiです。
11月も最後の週末、いよいよ師走です・・ね。

週末は・・コトコト。
大鍋でお豆をたくさん茹でました。
今は新豆の季節。
一年分・・キロ単位で注文していたお豆が届いて、
狭い我が家が、八百屋さんの倉庫状態になってきてしまいました。

金時豆、青大豆、小豆、ひよこ豆、花豆。
12月には黒豆も。
カラフルな豆がオブジェみたいに綺麗です♪

この調子で食欲の秋も過ぎて、、
一日中 座って同じ姿勢で図面を描いているので、
自慢にもならないのですが、身体はカチカチ・・。


一念発起!
と思ってコチラ・・を購入しました。










マドンナなどのトレーナーとして有名なお方です。

DVDなら自宅で深夜でも早朝でも・・♪と思いきや、
これ、かなりキツーイです。
これでもかっっ・・!っていうくらいの腹筋集中攻撃。
自宅でいい汗?
・・というか、完全に息も上がりっぱなし。
でも、カラダもすごく温まるので暖房要らず・・かもヾ(;´▽`A``

週4~6回がベスト!とのことですが、
どこまで出来るかな~★