2009年11月18日水曜日

外干しに脚光

こんにちは、yoshiです。
最近、目が行ってしまったこちらのニュース。
「洗濯物、外干しに脚光」詳しくは・・

電気消費量から環境意識の高まりから
アメリカで洗濯物外干し規制に、撤廃の動きが出ているそうです。

設計のご依頼をお受けしている中でも、
女性(奥様)のお声からも洗濯物干し場の使い勝手の良さは
切っても切れない・・
毎日の使いやすさ+美観、大事なところと実感しています。

そんな私も、お洗濯大好き人間。
乾燥機と外干しは、お天気次第で半々ですが、
柔軟剤は・・もっぱらダウニーがお気に入りです(⌒-⌒)♪



←こちら使ったことあります。

風でクルクル回って、
楽しいし・・乾きも抜群なんです。






お国柄の価値観の違いも、勉強になりますが
芝がステイタスシンボルのアメリカでは
庭を綺麗にするのは、良き隣人としてのマナーの1つとか・・。

賃貸契約書でも庭の状態も含めて
借りた時点の状態を保つことが記載されているそうです。
芝の手入れが悪いと・・
コミュニティー全体の不動産価値が下がると批判も。

個人主義っぽいアメリカでも、
そのあたり価値観の線の引き方や、外への配慮が
綺麗な街を作るのだろうなぁと思います。

芝の管理は大変さもありますが、
やっぱり・・・いいですね(⌒-⌒)♪
お客様のお庭で、夢みさせてもらえているようです。