2016年2月25日木曜日

エクステリアマジック(前編)

こんにちは。ふるふるです。

今日は私が定期的に記事を書いているLIXILさんのビルダー向け情報誌THingについてご紹介をさせて頂きます。



こちらの情報誌は主に工務店様など建物本体を設計施工されているビルダー様へさまざまな情報をご紹介しているもので年に6回発刊されています。

この中で私は住宅におけるエクステリアの重要性を様々な切り口で説明させて頂いております。

直近ではエクステリア次第で建物の印象や資産価値が大きく変わるということを、弊社で実際に設計させて頂きましたI様邸を例にご紹介致しました。

毎回追加して頂く挿絵がツボです(^_^;)

※文中塀の高さは1100mm以下は1200mm以下の間違いですのでご注意下さい。

エクステリア業界の方には既に弊社のブログやセミナー等でご紹介させて頂いた事例ですが、エクステリアをリフォームするだけで家の印象が大きく変わるということを解説しております。

この号では主にファサードといって門まわり・カーゲート・塀について書かせて頂きましたが、次号では駐車場・玄関ポーチ・アプローチ・ガーデンについてご紹介させて頂いております。(後編へ続く)