2015年4月11日土曜日

EXEエクステリアエキシビジョン2015


エクステリア業界最大の展示会『エクステリアエキシビジョン2015』
昨日、今日と東京ビックサイト(西1・2ホール)で開催中です!

初日の昨日は、会場内にて、弊社 古橋のセミナーも開催させていただきました。
お聞きくださいました皆様、お忙しい中、誠にありがとうございました。
また会場では席が足りず立って聞いていただいた方も多く、申し訳ありませんでした。

展示会は、一度ではご紹介できないほど、新製品などの情報も満載!なので
今日のブログでは、セミナーの様子を中心に
写真と共にご紹介をさせていただきたいと思います!

会場入口の大看板!
今年のセミナーのテーマは「リフォーム」です!

今年はEXEも10回目という、記念の年。
古橋が学長をさせていただいている、エクステリアの専門学校「E&Gアカデミー」
今年卒業された生徒さん(17期生)の中から、代表4名の生徒さんによる
卒業設計のプレゼンテーションも行われました!

事務局の鈴木さんから学校についてのご紹介
 卒業生によるプレゼンテーション。
しっかりとした内容、そして元気一杯のプレゼンテーションが素晴らしいです!
こんな大きな会場でも堂々としたプレゼンテーション!
事務局の鈴木さん、古橋も内心ドキドキ?(笑)見守ってます!

4名の卒業生による、こだわりの詰まったプレゼンテーションに続きまして、
古橋によるセミナー
「エクステリアリフォームで次の世代を乗り切ろう!」が 開催されました。


「リフォーム」というよりも「リノベーション」を求めていく内容をご提案。
つい先月、工事が完工したばかりの実際のお客様の事例を、
お客様から弊社へご連絡いただいた際のお話、お客様のお声を交えながら
ビフォー、アフターの様子も写真と共にお話させていただきました。

(セミナー中の様子、こちらのお写真はEXE事務局のfacebookより)

施工の様子をご紹介する中で、登場いたしました“秘密兵器”
塗り壁の汚れ防止&デザインのアクセントの2つを兼ね備えた、こちらのアイテム。
商品名は“ドロップ・ライン” !!

弊社企画商品の第二弾!
こんなの欲しい!あったらいいな♪・・・を形にしていただいた画期的アイテムです。


こちらは、この春から「オンリーワン」さんにて販売が開始されており、
EXEの会場内、オンリーワンさんのブースでも、実物を展示しております!

色は赤の他、白、黒、シルバーがあり、
白い塗り壁の印象フレキシブルに変化させられる展開です!
ぜひ会場、オンリーワンさんのブースでお手に取って、ご覧になって頂ければ幸いです。

昨日のセミナーの中でも、ご案内させていただいておりました
「日本エクステリア設計協会」JEXAも、いよいよ本格始動!


EXEの会場内のブースでは、「何か、面白い事をしようよ!」と急遽決定したという
設計コンペ的なものも、展示しております!

こちら・・代表的な昭和の家(世田谷桜新町あさひが丘)のあの!!有名なお宅!
そのご家族が、車を購入!現在のエクステリアにリフォームしたら?!という企画展示。
ブースのBGMをお聞き頂けると・・わかると思います(笑)

JEXAの凄腕エクステリアデザイナー6人が、
それぞれのアイディアを膨らまして作られた面白いプランをご覧いただけます!


古橋の展示はこちら!人物で分ります・・ね(笑)

本日12時〜14時まで、こちらの会場内JAXAブースで、
古橋が「JAXA」についてのご案内などさせていただいております。

広い会場内、なかなか同じ時間でもすれ違えないこともありますが、
ぜひJAXAブースへお立ち寄り下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

次回のブログでは、各社さんでご紹介されておりました
様々な新製品など、数回に分けてになるかもしれませんが、
写真と共にご紹介させていただきたいと思います!