2014年7月4日金曜日

愛犬家の皆さまへ

こんにちは。ふるふるです。

最近は可愛いワンちゃんを連れてお散歩されている方が本当に多くなりましたね。

戌年の私としては目尻が下がりっぱなしです(^_^;)

さてさて、そんな中「犬と住まいる協会」の発表会が青山で行われました。

当日はエクステリア業界だけではなくペット業界、建築インテリア業界、マスコミ関係の方に多くお集まり頂き盛大な会となりました。

当日の様子は早速「新建ハウジング」様でご紹介して頂いております。

エクステリア業界もワンちゃんとの快適な暮らしの実現に向けて設計や商品開発にもっともっと注力していかなくてはならないと改めて思いました。


そして偶然このタイミングでとても嬉しいブログにめぐりあいました!

♪めい君  と  お菓子な  ダックス♪

愛犬家のうっきーさんの「ペットと暮らす家づくり」のブログです。

ご自宅でワンちゃんのためにテラス用ステンレスグレーチングをお使い頂き、そのご紹介をして頂いておりますm(_ _)m


ブログによりますと4匹のミニチュアダックスフンドと一緒にお住いで、ワンちゃんのためにものすごくこだわられた住宅を建てられた方です。



そんなうっきーさんのテラスはもちろんワンちゃん仕様となっています。


段数の多いスロープ付きのタイルテラス(^_^)

ヘルニアになりやすいダックスのために蹴上高10cm、踏面幅50cmにされたそうです。


なるほど犬種によって設計寸法も考慮してあげる必要があるわけですね。

勉強になりますm(_ _)m

 

今回ご採用頂きましたグレーチングは九州地区では「空気通クン」として販売して頂いておりますが、今年より全国共通で「テラスエッジ」という名称でお使い頂いているということを後でお知りになり、わざわざ再度ご案内まで頂きましたm(_ _)m
今度生まれ変わったらトイプードルになりたい私としましては、うっきーさん家の子になりたいと心から思う今日このごろです(^_^)