2013年6月21日金曜日

松明みたいだから・・♪

こんにちは!yoshiです。
久しぶりのブログになってしまいましたが、
今日は夏至ですね。
今週もあっという間に金曜になってしまったような気がしますが、
みなさまはいかがでしたでしょうか?

今日はお客様がある予定なので、
会社の帰りに花など買って帰りました。

普段からお花をもっと・・と思いつつ
お客様の時ばかりで、毎度反省なのですが、
たまに行くと、花屋さんの花も季節で総変わり。

今日はシュ・・ッとした、涼しげなプロポーションに惹かれて
姫ガマを選びました。
一種活けも綺麗そうだったのですが、
こちらのピンクの花も一緒に。
 

この花火のように開いた形が「松明(たいまつ)」みたいだから
松明草(たいまつそう)というのだそうです。
英語の名前もあって、
英名だと・・ベルガモット。ハーブの仲間です♪

いつも行くと、色々花のことを教えてもらって
帰りにはひとつモノ知りになったような♪気分になってしまう(笑)
人形町の路地裏に古くからある花屋さんです。

この組合わせ、ボリュームで・・ジャスト1300円♪♪
・・って、安くないですか?!
スッキリとまとまってくれたのが嬉しくて
ブログにアップしてみました・・(^_^)♪

みなさまもどうぞ良い週末をお過ごしください。