2012年10月8日月曜日

人形町のお祭り・てんてん祭

こんにちは、yoshiです。
今日は全国的にも良いお天気の体育の日。
東京も気持ちのいい〜青空です!

ありがたいことに、お仕事も重なってしまっておりますので、
少しでも進めるぞ〜♪と、仕事に来ております☆
お任せいただいている物件も、
じっくり☆しっかり頑張ります(⌒-⌒)

今日は朝から、会社のある人形町はとても人が多くて、
何かあるのかな?と思ったら、
地元のお祭り「てんてん祭り」というお祭りでした!

お昼休みに、ちょっと大通りへ。


大通りを半分、歩行者天国にしてお祭りの屋台がずらり〜
人形町の商店街が主催のお祭りなので、屋台も美味しそう♪
粕漬けで有名な「魚久」さんが、
なぜか?(笑)焼き鳥を焼いていたり
わたあめに、ソーセージに・・お祭りムード満点!


「お〜〜っ♡」

・・と、一緒に歩いていたフルフル氏は磯辺焼きを早速ゲットです。

お祭りとあって、子供さんたちもたくさん♪
子供相撲や・・こ〜んなレトロ感たっぷりのキリンさんも発見。
(キリンの下では、おじさまが手動で操作しています)


キリンの口から落とされたボールが、
何メートルも管を伝ってくる・・・という
とってもほのぼのした手作り感たっぷりのゲームでした♪


他にも・・地震の体験ができたり・・・


本物のはしご車に乗せてもらえる!のもあり☆

このはしご車に乗れるのは、
3歳から5〜6歳の子供さんだけとのことでしたが
下から見ていても、スゴい迫力!天高く・・大迫力です(*^o^*)


都会の真ん中のハートフルなお祭り、てんてん祭り、
ほんのちょっと秋のお祭り気分も満喫させてもらいました。

午後もお仕事がんばります〜(⌒-⌒)