2012年10月28日日曜日

表彰式@日比谷

こんにちは。ふるふるです。

今日は雨が降り出しそうな空を見上げながら日比谷公園に行って来ました。

目的は「全国都市緑化フェア ガーデンコンテスト」の表彰式です。

なんとか雨も降らず、お揃いのポロシャツでご来賓の挨拶を聞く生徒達。


それを見守る事務局のSさん、いつも本当にご苦労様ですm(_ _)m


最近はテレビでもお馴染みの涌井さんのご挨拶も


そして栄えある優秀賞の賞状を受け取る生徒代表D君


この笑顔、最高です(^_^;)


こちらが頂いた表彰状。

これはある意味凄い価値がありますよ!

だって、実行委員会の会長名が石原慎太郎ですもの(^_^)


そして今回はもう一つ、嬉しい賞を頂きました!

来場者の皆さんによる人気投票でみごと第1位を頂いたのです!!!


もちろん優秀賞も嬉しいのですが、この賞はもっと価値があるような気がします。

残念ながら今週の火曜日に撤去しなくていけない作品をもう一度目に焼き付けておこうと思い覗いてみるとナント!鳥の巣にタマゴ?


制作当初は無かったのに・・・と思ったら、こちらも生徒が後から作って置いていたようです。

しかもかなりリアル(^_^)

このこだわりが凄いんです(^_^;)

この天空を見上げるウサギも生徒の手作りなんですよ。


本当に素晴らしい作品でした。

そして午後から有楽町に移動しての打ち上げパーティー

明日が誕生日の生徒さんが居たので、サプライズな演出もあり大いに盛り上がりました。