2010年4月23日金曜日

藤の花


こんにちは、yoshiです。
毎日通勤で使っている駅にある水槽の中で、藤の花が満開に。

4月の花は「桜」でしたが、
数日前から藤の花に変わりました。

それにしても・・
本当に今年の気温はおかしい・・・です(-"-;)

都内でも「桜まつり」の日に桜が咲いていなかったり・・。
ちょうど今は、藤の花で有名な亀戸天神で「藤まつり」が開催中ですが、
やっぱり、少し開花も遅れているようです。

今年の亀戸天神の藤まつりは4/18〜5/5・・コチラ

開花が遅れているので、
もしかしたらGW頃がちょうど綺麗なのかもしれません。

五月晴れの爽やか〜な青空が、とっても恋しいこの頃です。

晴れてほしいですね〜(⌒-⌒)

一年前の亀戸天神の藤の花です