2009年4月16日木曜日

TOEX2009新商品

こんにちは。ふるふるです。
名古屋でのセミナー、3日間全9回はお陰さまで無事終わりました〜。
多くの方に受講頂きありがとうございました。

今回の新商品の中で気になるアイテムをいくつかご紹介します。
まずはアウタースライド!
壁の前に引き込む魅せる引き戸です。
これ欲しかったんですよね〜。
狭小地、北入り、高低差あり物件ってなかなか両開きの門扉が付けられないんですがこれならバッチリ!

逆にいうとこのアウタースライドが付けられない物件を探す方が難しいくらいです。
強化ガラスのタイプもあるのでシンプルモダン系住宅にも合わせやすいと思いますよ〜。


続いては+G吊り引き戸です。
引き戸は高いセキュリティー効果がありながら、風や光を通す優れた建具です。

道路から内部が適度に見えることもセキュリティー効果が高いと言われています。

オープンプランが多い昨今ですが、やっぱりこんな門構えがあるとかっこいいと思いませんか?

この写真・・・「門」という字に似ていますね(^^;)

こちらは柿渋色なのでかなり「和」のイメージが強いですが、シャイングレーなどをチョイスするとスタイリッシュなイメージの門構えとすることも可能です。



そしてこちらは「ミッドテリア」という新しいカテゴリーのシリーズで、インテリアとエクステリアの中間領域に特化した商品展開です。

TOEXさんではココマやジーマなど中間領域商品が揃っているので、その中にご提案できる商品がラインナップされています。

テーブルや椅子、ラグマットや照明などなかなかかっこいいアイテムが盛りだくさんです。

なかでもこの椅子!座り心地も最高でちょっと欲しくなってしまった(^_^;)

ガーデンのリビング化という流れの中で、ファニチャーも含めて提案出来ることはありがたいですね(^_^)