2009年4月25日土曜日

雨の土曜日

こんにちは、yoshiです。
気温も一月も逆戻り、肌寒い一日になりましたが、六本木のミッドタウンへ行って来ました。

21_21 DESIGN SIGHT で開催中の ルーシー・リィーなどの作品展へ。
念願の作品を、ゆっくりと見せてもらってきました。
安藤忠雄氏による空間構成も美しく、水盤の上への展示も思わず鳥肌が立つほどでした。
作家の生まれ星座の星の配列に合わせての作品の配置・・というのも心憎い演出でした。 見ごたえたっぷり、心に残る展覧会でした。



次に向かうは・・あいにくの雨の中となってしまった
日本の採れたて市 Mid-Market
『雨の中、来てもらえるだけで・・神様に見えます~』 なんて、言われてしまうと、 ついつい、あれも、これも・・と、 持てるだけ買い込んでしまいました。 パワーいっぱい嬉しい新鮮野菜です♪

明日はお天気、晴れるといいなぁ~



その足で、土庵さんへ
人気ガラス作家さんの 『河上智美展』。
モールに光があたる感じが素敵で、とても惹かれました。楽しい時間は早いもので、気がつけば、、日も暮れて^^;
河上さん、Oちゃんありがとう~