2013年6月2日日曜日

休日ディナー

こんにちは。ふるふるです。

本日二回目の投稿です(^_^;)

今朝、テレビの「男子ごはん」で紹介してた『トンテキ丼』が簡単そうだったのでちょっと夕飯に作ってみました。

私が料理をつくる時はまず包丁を研いで、グラスにお酒を用意してからスタートします(^_^;)

まずはキャベツの千切りから


学生時代にレストランでバイトをしていたおかげで、千切りは結構得意なんです^_^;

切ったキャベツは氷水にさらしておきます。


次にニンニクを薄くスライスして、オリーブオイルに香りを移しながらニンニクチップをつくっておきます。


そのオイルを使って塩コショウをした厚切りの豚ロースをソテーします。


ん〜このまま食べても美味しそう!

ですが、少し焼き色がついたところでウスターソースをジュジュ〜っと投入!

コメとムギを1:1で炊いたご飯の上に、水気をよく切った千切りキャベツを敷き、カットしたトンテキを乗せガーリックチップをくずしながらふりかけて完成です。


 フライパンに残ったソースをかけるのもお忘れなく(*^_^*)

まさに男メシといった感じでしたが、キャベツのおかげでさっぱり美味しかったですよ(^o^)