2013年4月24日水曜日

博多あかね屋♪

こんにちは。ふるふるです。

昨日から博多に来ています。

とは言っても今日はセミナーの様子ではなく、お店のご紹介をさせて頂きます。

弊社のYoshiさんの旦那さんのご友人がやっているお店で、博多に泊まることがあると必ず顔を出すようにしています。


お客さんはほとんどご近所の常連さんという感じのお店ですが、すっかり顔なじみになってしまい地元の方達と会話が出来るようになりました(^^ゞ

まずは「いわしの煮付け」から


市場からも近く魚の鮮度は抜群です。
こちらの煮付け、なんと250円 WoW

続いて今が旬の「焼き筍」


ちゃんとその場で皮をむいて焼いてくれました。
こちらは380円!

そして「かわはぎの肝和え刺」400円


この辺でハイボールから焼酎に変更(^^)


ちょっと外が寒かったので「鶏と豆腐と白菜のポン酢」をお願いしました。


くずきりも入った土鍋で出てきて300円!!!

もうお分かりかと思いますがこのお店、すべて手作りなのに超安いのです。

締めにお願いした「フルーツ盛り」


なんと280円!!!!!

中洲の違うタイプのお店で頼んだら一桁違うでしょうね^_^;

焼酎はボトルキープでしたが、ハイボール1杯とここまで食べてお会計は1,990円!

なんだか安す過ぎていつも申し訳ない気持ちになってしまいますm(_ _)m

最寄り駅は地下鉄の中洲川端駅です。

ぜひチャンスがあれば行ってみて下さい。