2012年11月1日木曜日

初めての鹿児島〜森林浴♪


こんにちは、yoshiです☆
鹿児島では少し山歩きも楽しんで・・
森林浴を大満喫!
今は、かる〜い筋肉痛(肉離れとも・・笑)を味わっております。。

連日、鹿児島の旅をブログで触れさせて頂いておりますが、
今週は、以前からお世話になっている鹿児島の会社さんから
大きな設計のご依頼をいただきまして、
「なんだか・・スゴいタイミング!」と偶然に感謝!
同時にびっくりしたりしておりました。

商業施設・・ということで、
皆様に喜んでいただける内容になりますよう、
しっかりと取り組ませていただきます。


本日はご依頼をいただいております
都内にお住まいのお客様の図面をお作りしておりました。

広〜い芝生のお庭へのシンボルツリーは、
お客様が「ぜひ・・」とご希望されているソメイヨシノを・・
とても素敵なお庭になってくれそうで、
ワクワクしながら、図面の仕上げに入っております。


すみません・・
文章と写真がミスマッチですね(笑)

初めての鹿児島旅行では、
雄大な自然を大満喫。
お米は・・二毛作なんですね。
やっぱり暖かいのだなぁ〜〜・・と実感。

美味しいお料理、
美しい景色、
心のこもったおもてなし
笑顔のと〜っても可愛い雅叙苑のスタッフの皆さんが
帰ってきてからも、一番に心に残っています。


女将さんと色んなお話をさせていただいたり・・
宿泊してるお客様と囲炉裏を囲んで話たりも楽しかったなぁ・・

帰る前にはタクシーで
霧島周辺を観光に連れていってもらいました。

またまた、運転手さんがいい方!
神社、自然、植物、動物、食べ物・・お酒と
本当〜に詳しくて、
色々と楽しく教えてもらいながら、
ちょっと鹿児島に詳しくなれてしまったかも・・♪(嬉!)


一箇所だけ、紅葉の早い高原があって、
すこ〜しだけ紅葉も楽しませてもらえました。
見頃はあと2週間くらい・・でしょうか。

初めての鹿児島の旅、とても思い出深い旅になりました。
また是非・・訪れたいです。

連日ご覧くださいまして、ありがとうございました〜