2012年11月26日月曜日

嬉しいメール♪

こんにちは。ふるふるです。

今日の都内は寒くて冷たい雨が降っています。
東北や北海道では既に雪が降っているようですが、みなさん風邪などひいていませんか?
これからが冬本番です!どうかご自愛下さい。

さてさて、弊社はエクステリアとガーデンの設計事務所として全国からデザインのご依頼を頂いているのですが、そのほとんどが実はプロの方からのご依頼なのです。

エクステリアの専門会社様はもちろんですが、造園・リフォーム・建築会社様などからもご依頼を頂いております。

最近はお客様の好みもはっきりしてきているのと、雑誌やインターネットで素敵な施工事例を沢山ご覧になっていらっしゃるので、昔ながらの普通のプランではご納得頂けないということも多くなってきているようです。

そんなこだわりを持った方が増えているからなのか、最近は家を建てられるお客様から直接、ご自宅のエクステリアの設計を頂くことが増えてきています。

どなたもお話をお伺いすると「自分たちだけではイメージがわかないから」とか「既に提案されているプランがなんかしっくりこないので」とか、「せっかくだから後悔しないものをつくりたい」など、みなさんエクステリアに対する想いが真剣なのです。

先日も岡山県にご自宅を建てられたN様から嬉しいメールを頂きました。

まだ建物が着工する前にエクステリアのご相談を頂いていて、弊社にてプランと図面をお作りさせて頂いたお客様です。

図面通り工事をして頂いて写真も送って頂きました。


ファサードはオープンスペースですが、ガーデン部分は適度に囲まれたクローズドスタイルとなっています。



実はN様、室内と段差なく出られるテラスをご希望されていて、施工方法でお困りの中インターネットで弊社のホームページ内にあるテラス用グレーチングを見つけて頂きました。
そこから設計もしているのならとお声がけ頂いたのです。

なかなか出来上がったお宅を見に伺うことができないので、こうして写真を送って頂くことが何よりの励みになります。

せっかくなので頂いたメールをホームページ内の「お客様の声」のページにてご紹介させて頂きます。

N様ありがとうございましたm(_ _)m