2012年9月9日日曜日

駒ヶ根って知ってる?

こんにちは。ふるふるです。

週末の金曜、土曜と長野県の駒ヶ根市に行って参りました。

初日、丁度着いたのがお昼前ということでまずは美味しいお蕎麦を頂き、近くにある光前寺を散策です。


都心の暑さとは違った清々しさが心地よく、樹齢数百年の杉の巨木に囲まれた境内は空気も澄んでいてとても気持ち良かったなぁ〜(^_^)


石橋の石も面白いデザインですね。
なんでこんなカタチになったんでしょう(^_^;)


おっと、午後からは新聞社さんや雑誌社の記者さんにお集まり頂き、「エクステリアのある暮らし」と題してセミナーをさせて頂くのであまりのんびりはして居られないのでした(^_^;)

セミナー会場はご存知LIXILさんの中央研究所


なんと恵まれた環境なのでしょうか♪

今回は無謀にも皆さんに例のテンプレートを使って頂き、エクステリアの図面を描いて頂くサプライズなんかもあったりして、結構楽しかったです。

テンプレートは追加でオーダーした分が先週入荷しましたので、忘れていた方などいらっしゃいましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。

そして宿泊はこちらのログハウス


夜遅くまで大いに盛り上がったことは言うまでもありません(^_^)