2012年9月28日金曜日

男子ネタからぁ〜の女子ネタ

こんにちは。ふるふるです。

先日、青山に行って来ました。
青山一丁目の駅を上がったところにホンダのショールームがあり、ちょっと寄り道を(^_^;)
目的はこちら!


ホンダRA272!!! 1500ccF1です。


1965年のメキシコGPで初優勝をしたマシンが展示されているのです!

実は小学校の時、怪我で入院したことがあって、このマシンのプラモデルをお見舞いに頂いたことがあったのです。

箱の大きさが当時の私の身長の肩位いまであって、大喜びしたものの組立が難し過ぎて母に手伝ってもらった苦い思い出があります。

特にこのエンジン周りの組立が複雑で、今思えば母も良く組み立ててくれたと思います(^_^;)


そんな思い出に浸りつつ、セミナー会場へ!

会場はご覧の通り美しい女性ばかりです!←ここ大切(^^)


私はといえば通勤電車の女性専用車両に間違って乗ってしまった肩身の狭いオッサン状態(^_^;)

なぜこんなに女性ばかりかと申しますと・・・・


とういタイトルのセミナーだったのです(^_^)

スライドもちょっと気を遣って女性らしくまとめてみたりして(^^ゞ

セミナー後のティータイムには美味しいケーキとコーヒーもあり、ディーズガーデンさんのおもてなしの心、流石でございます。


ちなみに、セミナーにティータイムがあるのは英国王立園芸協会さんとディーズガーデンさんだけです(^_^)

無事セミナーも終わり、懇親会場の麻布に移動です。

有名フレンチのお店を貸切にしての懇親会。
盛り上がらない訳がありません(^_^)


料理のどれも美味しかったですが、中でも一番感動したのがこちらのステーキ。

「佐賀県産黒毛和牛ロース肉のステーキ わさびソース」
ステーキだけに素敵♪
感動モノでした。

そして参加されている方の中にお誕生日の方がいらっしゃって、誕生日ケーキのサプライズも!


最後までおもてなしの心づくしの一日でした。