2012年12月1日土曜日

珍しい〜花の名前は・・☆


こんにちは、yoshiです。
今日から、いよいよ12月になりました。
気温も下がってきていますので、
どうぞ皆さま、風邪などひかれないようご自愛ください。

この季節、クリスマスムードもたっぷり♪
華やかさを増す花屋さんで、
昨日の週末は少し生花を購入しました。

クリスマス前なので、ピンクなど珍しく選んでみましたが
淡いピンクのアスチルベ、
丸ぁるいピンクの・・千日紅“キスカーマイン”

そして、細く長いピンクのお花の名前は・・・・


 “スマートエイリアン”

お花の名前にエイリアン!がついているものは、
初めて見ました!
ベロニカの中の新種のようです。

このお花が終わる頃になったら、
次回はクリスマス風のものを選んでみようかな〜と計画を。

「クリスマスも、出せば・・片付けが・・」
年とともに、ちょっとブレーキも掛かりますが(笑)
やっぱり飾れば・・楽しい♪♪
やらずには居られない性分かもしれません(^▽^;)ゝ

忙しくなる年末だから・・(こそ?)
季節感もちょっと味わいながら、過ごせたらいいですね♪