2012年12月12日水曜日

名刺管理はコレ

こんにちは。ふるふるです。

申し遅れましたが私、携帯をドコモからiPhone5に替えました。

これだけMac一筋なのに「なんで携帯がiPhoneじゃないの?」ってよく突っ込まれていたけどもう大丈夫かな(^^ゞ

ここまで替えられなかった理由はズバリ「おサイフケータイ」
電車の定期、乗り継ぎ切符、新幹線や飛行機のチケットも全部携帯に入っちゃうのでとても便利なんですよね。

きっといつかはドコモ版iPhoneが出るもの固く信じて待っていたら、気づけば既に「5」になっているし、この先仮にドコモ版が出ても「おサイフケータイ」は望めないという結論に至った次第です。

やっぱりいいですねiPhone5♪

皆さんはどんなアプリを入れていますか?


私のイチオシアプリはこれ!


WorldCard Mobile」名刺管理のアプリです。

無料や85円程度のアプリが多い中で、なんと強気の1,200円!!!

しかし、その価値は十分にありますぞ(^_^)

まず頂いた名刺を手に持ってカメラで撮影します。


ちゃんと手ブレが止まってから自動でシャッターが切れる設定もあるのでピンぼけやブレはまずありません。

さらにその画像の名刺の部分だけ自動的にトリミング処理してくれるのです。


そして、なんといっても凄いのが名刺の中から会社名、姓名、肩書き、住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス、ホームページアドレス等を自動認識して文字情報として登録してくれます。



名前と会社名はふりがなまで自動で入力されちゃう親切設計。

ほとんど修正しなくてもかなりの精度で文字を認識してくれます。

つまり写真をとるだけで五十音順に並べてくれるし、電話番号にタッチすればそのまま電話も掛けられるのです。

まずは無料版で試してみて下さい。
名刺交換の多い方にはお勧めのアプリです(^_^)