2012年3月30日金曜日

不思議なはがき

こんにちは。ふるふるです。

今日は都内も最高気温が20度になるという予報が出ていましたが、本当に暖かくなりました。
寒くて実を硬くしていた桜のつぼみも一気に咲き出しそうです。

連日、バタバタしておりました大きな案件もなんとか無事、図面や資料を月内にお届け出来そうで良かったです。

引き続き4月も頑張って参りますので宜しくお願い致しますm _ _ m

そんな中、今日事務所に1枚のはがきが届きました。

私の知人でエクステリアやガーデン、建築関係のマテリアルを
取り扱っている株式会社TIME&GARDENの堀部さんからです。


いつもマメにはがきを頂いているので、今度はなんだろ?っとよく見てみると

「このポストカードを土に差し、日当たりの良い場所で育てて下さい。」と書いてあります。

更に「毎日「マテリアルワールド(堀部さんの会社のブランド名)がんばれ!!」と声をかけてくれれば、7日程でかわいい花が咲きます」と


確かに花が咲いている写真もあり、はがきの上角には


ここをカットしろと、更に下角には


ここを鉢に差せというコメントまで。

何処かに種が挟まれているのかと探ってもそれらしいものは無く
とにかく指示通りはさみで切ってみるかと思いながら裏を見ると


あぶないアブナイ、もう少しで毎日水をあげながら「マテリアルワールド頑張れ!」を連呼させられるところでした(^-^;A

確かにはがきには「成長がメチャメチャ早いので、広い場所に植え替えて下さい。1年で木造2F建(述床40坪程度)1棟分の木材がとれるくらい巨木になります。」と書かれていて、ご丁寧に「ご希望の方には無料で住宅用に製材加工サービスします。(要予約)」とまで書いてありました。できればここで気付くべきでした。

日本人離れしたユーモアとアイデアに脱帽ですf(^-^; ポリポリ

堀部さん、笑いをはがきに乗せて届けてくれてありがとう(⌒_⌒)