2012年1月30日月曜日

映画『麒麟の翼』

こんにちは!yoshiです。
晴れているのに、空気が刺さるように冷たい気温ですが、
暖かグッズを駆使・・♪して、
今週もがんばって参りたいと思います☆

昨日の休日は、映画『麒麟の翼』を観てきました。

東野圭吾さんの原作の映画化ですが、
テレビドラマにもなった「新参者」の劇場版でもあり
ロケを行っていたのが、会社のある「日本橋界隈」だったんです。
そんなこともあって、足が映画館に向いてしまいました(^o^)


映画の中の風景は、ほとんどが良く判る場所ばかり。
毎日通勤で通っている道や、知ってるお店も沢山登場するので、
個人的には、また違った意味でも楽しめてしまいました(^^ゞ

映画のストーリーも、ごく普通にありそうな
日常の中での家族の想いのような・・
あんまり書くと、ダメですね(笑)
でも、観て良かったな〜と思う映画でした。

エクスプランニングのある人形町には、
日本橋七福神や、古くからの美味しいお店が沢山あります。
ぜひ、お越しの際にお時間がございましたら、
甘酒横町など・・・散策して頂けると、
雰囲気など、楽しんで頂けるかもしれません(^_^)

今週も先週から引き続き、設計、図面作成など
進めさせていただいております。
寒さも吹き飛ばして、がんばっていきたいと思います(^o^)!