2011年6月27日月曜日

噂の焼き小龍包

こんにちは。ふるふるです。

昨日の日曜日は先週に続き日建学院さんの

スタジオに行って収録をして来ました。

先週までは造園施工管理技士の講義でしたが

昨日はご存知エクステリアプランナーの講義です。


今回は2台のカメラに狙われながら

大型の液晶ディスプレーを背負っての撮影でした。


業界ではすっかり認知されてきたこの資格ですが、改めてテキストを

見るとなかなか奥が深く覚えることもいっぱいです。


今年受験される方は一発合格を目指して頑張って下さいね!


10時からスタートした撮影も順調に進み予定より早く終わったので

帰り道にある焼き小龍包のお店に寄ってみました(⌒_⌒)


店内はカウンターが8席程度のみで後はテイクアウトといった

間口の小さなお店ですが最近はマスコミにも取り上げられていて

いつもは行列ができています。

中途半端な時間だったお陰ですぐに入ることができました。


メニューは焼き小龍包とカレー味のスープのみ!

出来ればビールといきたいところですが

おとなしく冷たいお茶で頂きました。

不思議なのは焼いてある面が下になっていること


隣でテレビの取材をしていて、顔が映らなかヒヤヒヤしましたが

味は噂通りなかなか美味しかったですよ(⌒-⌒)