2015年4月15日水曜日

EXEエクステリアエキシビジョン2015〈LIXILブース〉


先週末、東京ビックサイトで開催されました
エクステリア業界最大の展示会『エクステリアエキシビジョン2015』より。

会場内に並ぶ、各エクステリアメーカーさんのさまざまな新商品。
見て、触れて、実際に動かしてみたり、
また、直接お話を聞かせていただける貴重な機会でもあり、とても勉強になりました。

カッコいい!使ってみたいと思う新商品もたくさんあり。
広い会場内の様子なので、何回かに分けてご紹介させていただきたいと思います。

こちらは「リクシル」さんのブースの一部です。
「夜のシーン」で作られた門廻りのコーナーが、とても雰囲気が良くて素敵でした(*'▽'*)♪


上は、4月発売のデザイナーズパーツシリーズの新商品「フラットアーチ」

弊社の古橋も開発のお手伝いをさせていただいておりました商品で
幅(奥行き)30センチの存在感と、門袖を挟み込むデザインがカッコいいのです!

新築はもちろん、リフォームにも適している構造も魅力的で、
実は、早速弊社で設計のお客様へもご提案させていただきまして、
先日、施工現場も完成したばかりというところでした。(こちらはまた後日に♪)


門袖の中が抜けているように見えるデザインの「テグランNeo(ネオ)」

縦格子のスクリーンも簡単にR施工が可能なタイプも新登場し、
こうして90°重ねたり、デザインも色もアレンジが可能なアイテムなので、
個性的でインパクトのある素敵なエントランスが作れそうです!


間接照明の入りかた、照明の取り入れ方も綺麗で、
何度もこのコーナーばかり、出たり入ったりしてしまいました(笑)


エクステリアも積極的に、効果的な照明計画を取り入れたいですね♪


リクシルさんのブース内には、お客様からのニーズも高い、
ペットを考慮したアイテムで構成された、ガーデンルームコーナーもありました。

新商品の「有孔ブロックウォール」。
こちらは、デザイン的にアクセント使いにしても素敵そうですが、
風や光も通してくれるので、外の様子が気になるワンちゃんのために
隠しすぎない目隠しにも、おすすめとのことでした!


小物類は参考展示でしたが、ワンちゃん用のドライヤーやバスタブまでありました♪
その横のお風呂も・・ワンちゃん用。
人も十分入れてしまうくらいのサイズですが、でもワンちゃん用なのだそうです〜

「猫足のバスタブだけど、わんちゃん用か〜(^^ゞ」と、
古橋の独り言も聞こえてきましたよ〜(笑)

リクシルさんのブースはこのあたりで。
会場内の様子は、また引き続き、ご紹介させていただきます(^_^)