2013年12月28日土曜日

年末のご挨拶

こんにちは。ふるふるです。

皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?

建築業界は消費税の駆け込み需要の影響で住宅の着工件数も対前年比13%弱と近年にない好推移だったと聞いております。

エクステリア業界は多少のタイムラグもありますが既に材料不足や職人さん不足も露呈してきており少なくとも来年3月末まではバタバタとした状況が進みそうです。

弊社で設計させて頂いた大型物件も年明けからいくつか工事がはじまりますので工程管理も含め気が抜けない状況が続きそうです。

一方、お陰様で来年のセミナーや講演会のご依頼も既に7月頃まで頂いていて、また全国の皆さんとお会いできそうです。宜しくお願い致します。

又、既にご存知のことと思いますがエクステリア&ガーデンアカデミー東京校が来春に青山に移転致します。

デザインやファッションなどの情報発信地のひとつといってもいい刺激の多い街でE&Gがまたどんな歴史を刻んでいくのかこちらも楽しみです。

来年は特にエクステリアの設計をしている皆さんのお役に立てるような活動や情報発信に注力していく所存ですのでどうか引き続きご支援頂ますよう宜しくお願い申し上げます。

それでは来る2014年が皆様にとって幸多き年となります事を祈念いたしまして今年最後のブログとさせて頂きます。

どうか佳いお年をお迎えくださいm(_ _)m



事務所の入り口です(^_^)


P.S.年末のご挨拶ということでオチはありませんがご勘弁下さい(^_^;)