2013年7月20日土曜日

完成写真のご紹介《千葉市・S様邸》


こんにちは、yoshiです。
昨日は、エクスプランニングで設計と施工管理を
お受けしておりましたお客様のお宅が完成し、
完成確認と、写真撮影にお邪魔させていただきました!

千葉市内、閑静な住宅地に建つS様のお宅は、
見晴らしの素晴らしい高台の邸宅。

高低差を活かしながら、機能面と美観を重視したエクステリアを
計画をさせて頂いておりましたが、
様々な素材を組み合わせた細かな納まりの施工も、
とても丁寧に作って頂き、イメージ通りの出来上がりとなりました。

お客様から喜んで頂けたことが何よりも嬉しく感じましたが、
「先生に出会えて、本当によかったです!」
帰り間際にお客様から掛けていただいたお言葉に、
ふるふる氏こと・・古橋も、本当に嬉しそうでした!

リビングの前にはフラットに広がるタイルテラス。
当社で企画させていただいている“テラス・グレーチング”が大活躍。
イタリア製の自然石風タイル(D-stone,nitto)の色合いもバッチリ!

高低差がありますので、毎日のことを考えて
ポストなどは玄関の近くに。インターホンは階下です。

カースペースには、シンボリックに絵になるカーポートを設置。
いつでも車も移動を・・と、お客様もお声かけて下さいましたが、
絵になるお車♪そのまま撮影させて頂いてしまいました(^。^)
床は既存の土間コンクリートを活かし、
全面シックなブラウンのステンシル仕上げを採用しました!

夕暮れからのテラスはタイルの陰影も美しく・・♪
「この壁のおかげでリビングからの景観が全然違います」と
お客様にも大変喜んでいただけました。

階段部分へは、安全面も考えて手すりも設置。
手すりの照明灯もシンプルながら美観も機能性も◎


こちらのカーポートは、LIXILさんの今年の新商品「アーキフィールド」
この時のことは、こちらのブログでもお話しておりますが
お客様が発売前にCG画像に一目惚れ♪されてのリクエストでした!
夜のライトアップもまた格別な美しさです!

S様邸の施工写真は、近日中にHPの施工事例集ページでも
沢山の写真を掲載させていただきたいと思っておりますので、
よろしければまた、そちらでもご覧になってください。

最後になりましたが、この度設計のご依頼をいただきましたS様へ
この場をお借りしまして、改めてお礼申し上げます。
ますますのS様ご家族のお幸せを、心よりお祈りしております。
ありがとうございました。