2013年1月5日土曜日

あけましておめでとうございます!


新年 あけましておめでとうございます
皆様にとって幸福な一年となることを心からお祈り申し上げます。

おめでとうございます。yoshiです。
本年もお世話になることも多いと思いますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さま、お正月はゆっくりできましたでしょうか・・
わたくしyoshiの今年のお正月は、仙台から来てくれた母を迎えて、
ゆっくりと過ごすことが出来ました。

おせちを囲んで、朝からよく食べ、良くお喋り。
元旦は、幸運にもバルコニーから真っ白にお化粧した富士山も望めて
とても気持ちの良い新年となりました(^_^)


楽しみな迎春用の和菓子は、会社の近くの「壽堂」さんで
「しろへび」という名前の上生菓子を選びました。
白い横になが〜いのが、お目出度い“白巳” さんです(^_^)

今年の記念すべき“初外出”は・・元旦。
昨年チケットを取れて以来、心待ちにしていた
サントリーホールでのニューイヤーズ・コンサートでした♪

会場の優雅な雰囲気だけでも感激してしまいましたが
心に響く素晴らしいオーケストラの音楽、
そしてオペラ♪バレエ♪
ユーモアあふれる指揮者の方の演出に何度も大爆笑してしまいながら
母と一緒に、素敵な“初笑い”と音楽を愉しませてもらえました('▽'*)


お正月のある日は、スカイツリーへお食事に・・
館内も本当に混んでいて、
31階までのエレベータ待ちの列で、まさかの30分待ち〜w(*゚o゚*)w

予約時間にちょっとハラハラでしたがすべり込みセ〜フ♪で、
スカイツリー隣接ビルの最上階31Fにある
和食・日本料理「國見」さんで新年をお祝いしました。

まるで天空に浮かんでいるような31階で
お正月ならではの繊細で美しいお料理に舌鼓。
お店の細やかな心遣いにも感謝して、美味しくいただきました。
(“鯛飯”の美味しさが未だ忘れられません〜笑)
 
お料理ももちろんなのですが、この素晴らしい眺めに感動!!


窓の向こうに広がる大パノラマと
そして・・美しい夜景に心から魅了されてしまいました!

スカイツリーを横に、遠くには富士山のシルエット、
茜色からブルーへと変わる、壮大な空色の変化は
心も穏やかになるような・・本当に素敵な眺めでした。

3枚目my母なので・・お顔を失礼します(笑)

席の予約は必須かもしれませんが、
大切な方とゆっくりとお食事を・・という時には
とってもおすすめなお店に感じました。
私もぜひ、また食べに来たいです♪

心も身体も・・お腹も(笑)
充電もフルに満タン。満たされました。
こうして新年を過ごすことが出来た事に、
感謝の気持ちでいっぱいです。

2013年のお仕事も7日より。
気持ち良く新しい年も始動したいと思います!

本年も少しでも喜んで頂けるお仕事をご提供できます様
日々精進・・がんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>