2013年1月7日月曜日

初詣@神田明神

こんにちは。ふるふるです。

今日から設計業務がスタートしたエクスプランニングの打ち合わせテーブルにはYoshiさんが生けてくれた花が飾られています。


年末の忙しい中、お花屋さんを回って花材を集めてくれたことに感謝感謝です。

そして夕方からは恒例の神田明神へ。
商売の神様ということで仕事始めの会社が多い今日は特に大混雑!


なんとか無事に参拝を終え今年も絵馬のチェック!


秋葉原が近いということもあって、ここの絵馬はちょっと変わっています(^_^;)


そしてこちらも恒例、鳥居の脇にある甘酒屋さん。


今年は甘酒ではなく「わらび餅」を頂きました。


そして参道脇には出店がいっぱい


せっかくなので熱燗を一杯だけ(^_^;)

おでんともつ煮込みはイメージです(^_^;)
と、まぁここまでは毎年お決まりのコースなんですが・・・
今年はもう一軒素敵なカフェを発見!


大正時代の引き戸がとってもモダンです。


お店に入った瞬間 、コーヒーのいい香り♪
シンプルだけどとっても落ち着くお店です。

最近ではすっかり珍しくなったネルドリップで丁寧にコーヒーを落としてくれます。


いや〜また一件初詣の楽しみが増えてしまいました。


来年は回る順番を考えなくてはいけませんね(^_^;)